腸内環境良い

重ね煮コラム

産後ママ「大型連休前にしたいこと3選」

産後ママの
カラダとココロをサポート

重ね煮アカデミー®︎
渡邉 久美です

もうすぐ
大型連休がやってきますね

ママになる前は
楽しみだった連休も

ママになったら
気が重い、、、

そんな心境の変化を
味わっているママさんも
多いのではないでしょうか?

どこもかしこも
人、人、人〜

ただでさえ子連れは
大変なのに
人混みがプラスされたら
ぐったり倍増、、
ですよね🥲

そんな連休前、連休中は
ぜひ!
3つのものの摂りすぎに
ご注意ください♪

まずは1つ目

続いて2つ目
砂糖

最後に3つ目
小麦

これらの3つは
実は私たち人間の
腸内環境を悪化させるのに
大活躍してしまうものなのです。

でも
これ
ぜーんぶ
いっぺんになくすのは
とっても大変

だからこそ
1日いっぱいのお味噌汁

1日1皿の
重ね煮蒸し野菜

などなど
重ね煮ができること
たくさん♪です

わからないなあ
聞いてみたいなあ
など

お気軽にコメントくださいね

産後ママの応援団
カラダとココロをサポート
重ね煮アカデミー
渡邉 久美

重ね煮アカデミー®︎京都教室 渡邉久美

渡邉 久美
重ね煮アカデミー® 京都教室 代表

アトピー体質の娘をもつ一児の母。娘の体質改善を模索中に重ね煮に出会う。重ね煮アカデミーの学びは「自分の軸を持って楽しく子育てができる母に。そして子どもを自分の力で守っていける母になれる唯一無二の学びの場」です。一緒に学んで強くて賢い、そしてハッピーな母に成長していきましょう。

-重ね煮コラム