Doremiキッチン

重ね煮コラム

教室の名前が決まりました♬

こんにちは!
産後ママのカラダとココロをサポート
重ね煮アカデミー®︎認定師範の渡邉久美です♬

3月末で前の職場を退職し、
この4月から重ね煮アカデミー®︎認定師範として
活動をスタートしたのですが
なかなか決まらずにいたお教室名。

この度、やっと決定しましたので
ご紹介したいと思います。

教室名は「Doremiキッチン」

そうです、読んだまま
「Doremiキッチン」です(笑)

ピアノ教室のような名前なのですが
正真正銘、重ね煮アカデミーの教室です(^ ^)

最初は好きな「蓮の花」をテーマに
「ロータスキッチン」が良いなあと
考えていました。

と言うのも。

皆さんご存知のように
「蓮の花」は泥の中から
見事な花を咲かせます。

それが母として成長していく姿に重ねられて
とても素敵だなと考えていたからです。

しかし、娘に言うと
「う〜ん。なんか違うなあ。」とのひと言。

家族の中で一人からでもしっくりこない
と言われると
どうにも決めかねてしまっていました。

教室名を考えるのってこんなに難しいんだと
頭を抱えていた頃、
娘が
「どれみキッチンがいいよ!」と
言い出したのです。

我が家の大切な家族の一員である
黒猫ちゃんに
娘がつけたのが
「どれみ」
その名前と同じなのです。

え?重ね煮の教室なのに
ドレミ??
絶対違うでしょ〜と
思っていたのですが。

私自身が大好きなピアノ

・そのピアノの黒鍵白鍵は
陰陽をあらわし
その両方を奏でることで
調和された
美しい音楽を生み出すこと

・重ね煮の鍋の中で
水が螺旋状に動き小宇宙を生み出す様が
ト音記号やヘ音記号に
重なること

ドレミは音楽の始まりであること

覚えやすい名前であること

などなど
考え出したら
陰陽調和の重ね煮のお教室名にぴったり
これから重ね煮を軸に
育児を楽しむママたちの姿にもぴったり

ということで
娘の意見を採用し
「Doremiキッチン」に
決定したのです。

「Doremiキッチン」は
産後ママのカラダとココロをサポートする
陰陽調和『重ね煮』のお教室です。

どうぞ宜しくお願いします♬

 

 

 

重ね煮アカデミー®︎京都教室 渡邉久美

渡邉 久美
重ね煮アカデミー® 京都教室 代表

アトピー体質の娘をもつ一児の母。娘の体質改善を模索中に重ね煮に出会う。重ね煮アカデミーの学びは「自分の軸を持って楽しく子育てができる母に。そして子どもを自分の力で守っていける母になれる唯一無二の学びの場」です。一緒に学んで強くて賢い、そしてハッピーな母に成長していきましょう。

-重ね煮コラム