生野菜サラダ

重ね煮コラム

産後ママが気をつけたい「野菜の食べ方」は??

こんにちは♫

産後ママのカラダとココロをサポート
重ね煮アカデミー®︎渡邉 久美です

皆さんは
毎日野菜を食べていますか??

私はどちらかというと
元々からお肉やお魚よりも
野菜が好きだったこともあり、
野菜は毎日食べていました。

が、、、
食べ方と言えば
生野菜を盛り付けて
好きなドレッシングで食べる
簡単なサラダ

それか
マカロニサラダ、
ツナサラダ、
↑重ね煮生活以前、、、
私が唯一ママ友や子どもたちから
「美味しい‼︎」と
絶賛されていたのが

マカロニとツナを混ぜたら
マヨネーズたっぷり!!かけて

仕上げにカレーパウダーを
パラパラっとかけた
マカロニツナサラダ
でした!!

そんな生野菜生活、、、
実はあなたの大事なカラダを
どんどん冷やしていっているのです。

産後、ぐっと短くなった睡眠時間。
ママは子どもが生まれたら
交感神経が優位な日中。
いざ休もう!と思っても
すぐには切り替えができないのが
現実です。

そんな過酷な産後ママ時代、
ぐっすり眠るには
冷えは大敵

しっかり日中に体温をあげて
夜眠る時に、自分のカラダの
深部体温を下げる

この温度差、体温切り替えが
うまくできないと
質の良い睡眠
深い睡眠を
手にすることは
出来ないのです

習慣となっている
食事のルーティンはありませんか??

それがもし
毎日せっせと生野菜
がんばって献立に入れているアナタは

クルッとまわして
野菜生活をシフトチェンジするチャンスです

陰陽調和の重ね煮料理が
アナタの冷えたカラダを温めます。

自分一人じゃとても無理
そんな方
初めの1歩を踏み出すお手伝いは
Doremiキッチンに
お任せくださいね✴︎

重ね煮アカデミー®︎京都教室 渡邉久美

渡邉 久美
重ね煮アカデミー® 京都教室 代表

アトピー体質の娘をもつ一児の母。娘の体質改善を模索中に重ね煮に出会う。重ね煮アカデミーの学びは「自分の軸を持って楽しく子育てができる母に。そして子どもを自分の力で守っていける母になれる唯一無二の学びの場」です。一緒に学んで強くて賢い、そしてハッピーな母に成長していきましょう。

-重ね煮コラム